お金を借りるには

おまとめローンで一本化

投稿日:2014/05/21 更新日:

 

CMなどでもよく聞く「おまとめローン」とは、その商品名通り、多重債務者が複数社から借入をしている借金を、1つの銀行(金融機関)で1本化するという事です。複数社から借入をしていると、もちろんそれぞれに金利もついてきますし、返済日もバラバラなので、管理がしにくいという点があります。そこで、この「おまとめローン」で1本化する事で、管理をしやすくするといった狙いがあります。


多重債務者になってしまうという事は、お金の管理が上手ではないという事が言えます。思い切って1本化してしまう事で、返済はそこ1社に返済をすればいいのですから、それだけを管理徹底すればよいわけです。


また、消費者金融数社から借入をしてしまっている場合は、もちろんそれぞれに利息がついているので、銀行で1本化してしまい、金利も抑え、さらにそれまでかかっていたそれぞれの利息の支払いがなくなるわけですから、とても効率が良いといえます。



ただし、気をつけなくてはならないのが、稀に1本化したのにも関わらず、金利が軽減される事がないといった例もあります。また、以前の借入状況によっても、軽減されない事があるので、おまとめローンを検討される際には、スタッフの方と細かくチェックしてから申し込みするようにしましょう。


当サイト紹介の金融サービスではプロミスがおまとめに対応しています。


多重債務者にならない事が一番ですが、万が一そういった事で悩む事があれば、まずは多重債務専門の弁護士先生などもいらっしゃいますから、どんどん相談をしましょう。


債務整理


 
 

-お金を借りるには
-, ,

Copyright© お金を借りる | ネットでカードローン申込み , 2017 AllRights Reserved.