レイクでお金を借りる

レイクの自動契約機なら誰にも会わずにお金を借りれます。

更新日:

 
レイクの新宿南口出張所の自動契約機で契約してきました。

レイクの自動契約機で契約してみた


周辺の状況や中の様子をレポします。



工事中のビル。エレベーターで5Fへ。




エレベーターを降りたら、レイク出張所の入口のみがそこにありました。



初めてなので、誰かいるのかとちょっとドキドキしましたが、お店の人もお客さんも誰もいませんでした!

スタッフはもともと常駐していない無人契約機です。




扉を開けると、割と広いスペースの手前にATMが一台、奥の小部屋が自動契約機コーナーです。


個室の中はこんな感じ


自動契約機の個室の中に入ってみます。




想像していたより、広くて明るくてキレイ!




画面の「 はじめてのお申込み 」ボタンから手続きスタート!
事前にWEBから申込み済の場合もこのボタンから。


後は、画面の手順通りに進めればOK。難しいことはありません。


わからないことはその場でオペレーターに聞けます


この写真では見えにくいのですが、画面の左横の壁に受話器があり、オペーレーターの呼び出しができます。
わからないことがあればすぐにその場で聞けるので安心。


台に埋め込みの緑のコードの受話器は着信専用で、契約内容の確認や最終審査結果などの連絡がオペレーターからきます。


 
本人確認書類はこちらのスキャナーで読み取り、その場で提出が可能です。
追々、郵送するなどの手間は不要です。




大事な個人情報ですから提出後は忘れずに持ち帰りましょう。

不要な書類は、室内の備え付けのシュレッダーで処分もできます。




レイクのローンカードも契約書類等もその場で受け取ることができます。


カードはATMですぐに使えます



自動契約機では現金は引き出せませんが、同スペース内にATMの備付けがあります。


 

受け取ったレイクのカードは入口そばのATMでもコンビニATMでもすぐに使えます。

1000円単位の指定、どこでも何度でも手数料無料で現金の借り入れができるのがレイクの特徴です。



レイクのWEB審査申込みはこちら


誰にも会わずに契約完了!



日曜の夕方でしたが、契約からATMでお金を借りてビルの外にでるまで、往復のエレベーターを含め誰ひとり会わずにお金を借りることができました。



知らずにビルに入るところを見られていたということはあっても、レイクへ入るところを見られるという心配は無さそうです。


レイクの自動契約機で契約する際に知っておくべき3つの注意点



まずはネットで申込みをしてから!


自動契約機に向かう前に、事前にスマホやパソコンから申込みをしておいた方が断然スムーズなのでおすすめです!


ネットからの審査申込み完了時には画面に審査結果が表示されるので、万が一審査が否決だった場合でもムダ足を踏まずにすみます。


審査結果は申込み後の画面にその場で表示!!



レイクのWEB審査申込みはこちら


また、自動契約機で審査結果を待つ時間も短縮できます。


今回、訪れた自動契約機は新宿の駅近で店舗数も近くに多く
すでに先客が入室中だった場合は近隣店舗へ移動するという選択もできますよ。




対面与信が行われている?


自動契約機のある室内には複数台のカメラが回っています。


ATMも併設されていますし、防犯目的でもありますが、カメラを通しての対面与信にも利用されています。


対面与信とは・・・直接会って(対面して)人となり・人間性を審査することです。



 
自動契約機埋め込みのカメラでは申込者の表情や挙動なども遠隔地にいながら確認することが可能です。


お金を借りるというのは信用による取引と言えますから、この対面与信によっては事前審査でOK表示が出ていても最終的に否決となる可能性も0ではありません。


ですが、「 普通 」にしていれば大丈夫、と言えるでしょう。
主に、挙動不審な点はないか怪しいところはないか等を見られています。


ただ、何も知らずに見られていた審査されていたというよりは、自動契約機の室内での行動や挙動は審査対象となっていることを知っておくことは損にはならないと思います。


事前にWEB申込みをした上で手続きに向かうことで室内での待ち時間も減らせるのでスムーズです。


審査結果は申込み後の画面にその場で表示!!



レイクのWEB審査申込みはこちら


必要書類を忘れずに!



自動契約機では、本人確認書類の提出や契約書のやり取り・カードの受け取りまでその場で済ませることができます。


運転免許証があれば一点で済みます。


【画像:レイク公式ホームページより】



※契約極度額が100万円超の場合は収入証明書類が別途必要になります。
(100万円以下の場合でも収入証明が必要なケースもあります)


せっかく足を運んでも必要書類が揃っていないと契約完了までたどり着けず2度手間になってしまいます。


また、申込内容についてオペレーターから確認がありますが内容に食い違いがあると審査に影響します。


必要事項の内容は、嘘偽りなく間違いなく、内容をしっかり確認してから送信しましょう。



レイク自動契約機の営業時間は?



レイクの自動契約機なら土日や祝日でも当日契約で即日お金を借りることも可能です。


 
レイクの自動契約機の契約手続き可能時間は8時~22時です。
第3日曜は8時~19時。


店舗により異なる場合があります。


22時までに契約手続きが完了すれば、カードがその場で発行されます!


審査結果は申込み後の画面にその場で表示!!



レイクのWEB審査申込みはこちら

-レイクでお金を借りる
-, , ,

Copyright© お金を借りる | ネットでカードローン申込み , 2017 All Rights Reserved.