お金を借りるには

おまとめローンと金利について

更新日:

 

複数社から借り入れをしていると、返済などの手間や管理上の面だけでなく
金利面でも損をしている可能性があります。

ローン会社の提示金利(実質年率)は、よく幅を持たせて表示されていますよね。

例えばこんな感じに・・・

4.8%~18.0%

金利を比較したい場合にどこをみて判断していいか迷うと思いますが
通常適用されるのは最大額、上記でいうと18.0%ということになります。

この基準は、利用限度額によって、初回の審査時に決まります。
50万円以下、100万円以下ならほぼ最大金利となると思います。

4.8%というのは利用限度額500万円などのケースになりますね。

なので、限度額100万円以下で借り入れを予定している場合に金利で比較する際は、
最大金利の数字を見て判断するとこになります。

ホームページ上や申込み画面などで明示されていないケースも多いのでご注意ください。
 

借り入れをおまとめすると低金利になるかも

 

このことから、複数の借り入れをひとつにすることで、
金利がお得になるケースが考えられます。

月々の支払い額も総返済額も減る可能性があるので、
複数社からお金を借りている方はご検討の価値ありです。

借入限度額が800万円以上のSMBCモビットなどがおまとめに最適です。

おまとめローン一覧ページはこちら

おまとめなど利用限度額が大きい場合は、最低金利の数字を参考にしてみてください。

4.8%~18.0%

「 おまとめローン 」専用の窓口は特になくても
資金用途が自由でおまとめ等への利用も可能なローンもあります。

また、「おまとめローン」という商品に借り換えなくても、今、利用しているローン会社の利用限度額をアップ&金利の引き下げで月々の負担が減るケースもあるので、利用しているところへ相談してみるのもおすすめです。同時に返済の手間も減ります。

 
 

-お金を借りるには
-, ,

Copyright© お金を借りる | ネットでカードローン申込み , 2018 All Rights Reserved.