お金を借りるからには、申し込みや契約時に色々と必要な物があるのは当然ですよね。
まず、身分を証明するものは必須です。
その次に申し込みする際にはミスをしないようにという事に気をつけて下さい。
信用度の高い身分証明書というと、運転免許証が一番信用度が高いようです。
運転免許証なら、顔写真もありますし、身分証明には最適でわかりやすいです。
同じく顔写真付きのものと言えばパスポートなのですが、
運転免許証から比べると、信用度が下がってしまいます。
運転免許証は、住所など必ず住民票と関連付けますので、
身分を証明するのには欠かせないカードです。
しかし、パスポートは、住所変更を特に記載していなかったりしても、
それをイチイチ確認しません。なので、運転免許証はかなりの信用度があるのです。
更に、健康保険証があれば尚信用度が増しますよね。
ただ、国民健康保険と社会保険では、信用度が変わってきます。
もちろん、仕事に就いていなければ、社会保険には入れませんので、
そういった点で社会保険の方が優位なのです。
お金を借りに行く際には、必ず上記2点は最低でも持って行く事をおすすめします。
そして、申し込みの際に必要な事は、入力(または手書き)する際、
ミスをしないように慎重に行って下さい。
入力ミスや、記入ミスが多い場合、貸す側も不安になってしまい、借入が遠のいてしまう確立が高いのです。リラックスして申し込みをすれば、ミスも少ないと思います。